【公開生放送】第33回ながい黒獅子まつり

「第33回ながい黒獅子まつり」の様子を LIVE中継します!

山形県長井市のつつじ公園(松ケ池公園)特設会場から、ラジオの公開生放送と YouTube の生配信でお届けします。

 

五穀豊穣、交通安全、家内安全を祈願して市内目抜き通りを 勇壮な獅子の舞いが駆け抜ける「ながい黒獅子まつり」。今年は、12社の黒獅子が練り歩きます。

神社ごとに顔や舞が異なる黒獅子が一堂に会し、その姿はまさに圧巻の一言。

 

会場に来られない方も ラジオで、YouTubeで、ぜひ一緒に会場の迫力ある熱気を体験してください!

 

 日時:令和5年5月20日(土)

 場所:長井市のつつじ公園(松ケ池公園)特設会場

 

 おらんだラジオ生放送:18時から21時まで

 YouTube配信:13時30分ごろスタート(終了 21時30分ごろ)

 

YouTube のLIVE配信の様子は、長井市観光協会のYouTubeチャンネル、または、

おらんだラジオのホームページからご覧いただけます。

 

ラジオの公開生放送のMCは 山口良子と小松志津加、YouTubeのMCは、地域おこし協力隊の岡田ゆうき、

解説は 獅子頭彫師 渋谷正斗(しぶやまさと)さんです。

 

ラジオ生放送は、出演者のインタビューを中心に、YouTube配信は 会場の様子を中心にお届けします。

どちらもチェックしてくださいね!

 

以上、「第33回ながい黒獅子まつり」YouTube 生配信のお知らせでした。